Captain Tsubasa Junior Youth Arc

ニュース

 

TVアニメ「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」
テレビ東京にて2023年10月放送決定!
ティザービジュアル、作品ロゴ、ティザーPV、メインキャストを同時解禁!
ドイツ代表のカール・ハインツ・シュナイダー役は福山 潤が担当!
3月23日(木)よりシーズン1のYouTube無料配信が順次スタート

南葛小に転入してきた天才サッカー少年・大空 翼が若林源三、日向小次郎ら全国のライバルたちとの戦いの中で、1人のサッカープレイヤーとして成長していく姿を描いた「キャプテン翼」。
爽やかなストーリーと個性豊かなキャラクター、そして誰もが真似したくなる迫力のある技の数々で一躍大人気漫画となると、その人気は海を越え世界中に【キャプテン翼ブーム】を巻き起こしました。
その影響は現実のサッカー界にもおよび、国内外で多くのプロサッカー選手誕生のきっかけとなったとまで言われています。

2018年には4回目のTVアニメシリーズを放送。原作コミックス「キャプテン翼」の小学生編〜中学生編に相当するエピソードが全52話で描かれています。
【キャプテン翼ブーム】世代のファンから現役のサッカー少年・少女まで、さまざまな層の支持を集めると同時に、続編制作への期待が高まりました。
そしてこの度、ついにTVアニメとしては初となる「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」の放送が決定!
テレビ東京系6局ネットにて、2023年10月に放送いたします。

本作のティザービジュアルと作品ロゴ、ティザーPVも公開!日本代表の大空 翼、ドイツ代表のカール・ハインツ・シュナイダーが、それぞれの想いを胸にシュートを放つ姿が描かれています。
さらに、メインキャストも解禁!大空 翼役を務める三瓶由布子さんをはじめとして、日本代表メンバーは全員、シーズン1から続投。今作で翼たちの最大のライバルとなるドイツ代表キャプテンのカール・ハインツ・シュナイダー役を福山 潤さんが務めます。
【ティザーPV】 https://youtu.be/d41ni2IAPiE
放送開始に先立ち、「キャプテン翼」シーズン1のYouTube無料配信が決定!第一弾となる1〜13話は本日3月23日(木)より、アニメタイムズ公式YouTubeチャンネルにて配信開始!ぜひお見逃しなく!

【アニメタイムズ公式YouTubeチャンネル】 https://www.youtube.com/@animetimes-ch
前シーズンを経て、さらなる飛躍を目指す「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」にご期待ください!

原作者・メインキャストコメント

原作者:高橋陽一先生

  • ジュニアユース編の放送が決まったときのお気持ちをお聞かせください。
    『2018年から放送されたテレビアニメキャプテン翼』を多くのみなさんが楽しんでくれたからこそ、今回続編である「ジュニアユース編」がアニメ化になったと思います。引き続きみなさんに物語を楽しんでいただくこと、そして作品に込めた思いが届くことを期待しています。
  • ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
    原作で「ジュニアユース編」が連載されたのは1980年代でした。
    一方、今回のアニメでは前作同様「現在」が舞台です。連載当時と比べ、現在は日本サッカーと世界との距離が縮まってきています。今見ると、また新しい見え方があるかと思います。ぜひ新鮮な感覚で楽しんでください。

大空 翼(CV:三瓶由布子)

  • ジュニアユース編の放送が決まったときのお気持ちをお聞かせください。
    またみんなとサッカーできる!という喜びでいっぱいです。
    あの熱、華麗な、奇抜な技の数々、そしてみんなの力強い「なにィ!!」!!
    今から試合が楽しみです。
  • ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
    今回は日本を飛び立ち、世界のライバルたちが相手です。
    国ごとのサッカーや、ユニークなライバルたちを、たくさんの人たちに見て頂きたいです。
    もちろん!南葛も負けていません。
    日本の頂点をかけて戦ったライバルたちと、今度は一つのチームとして挑みます。
    壁を乗り越え、サッカーを通して絆を深めていく彼らを応援してください!
    この熱が、次のサッカーの波に繋がっていきますように!!

カール・ハインツ・シュナイダー(CV:福山 潤)

  • ジュニアユース編の放送が決まったときのお気持ちをお聞かせください。
    先ず「キャプテン翼」のアニメに参加できるということが、幼少から作品が当たり前にあった世代としてとても光栄な事です。
    しかもシュナイダーの声を完投させていただけるというのですから尚更です。
    「そうそう!コレコレ!」と収録も楽しく熱く激しく台詞が飛び交っていてもうたまりませんw
  • ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
    あらたに「ジュニアユース編」がアニメになって熱い戦いを皆様に観て頂けます。
    今まで楽しんで頂いた皆様にもコレから触れて頂ける皆様にも楽しんでいただけるよう精一杯演じて参りますので応援の程、宜しくお願い致します!!

Back to List